今日もイタリア!

AlFA156TS&FIAT PANDA&FIAT500


助手席からパキパキ


選択肢は3パターンあります。


①純正レギュレーターに交換 MAX!


②社外レギュレーターに交換 HALF!


③割れた部品だけ交換 更に HALF!!!!!!!


松竹梅。。


一番安くて最良な方法は『うめ』


便利な時代です。




こちらはデュアロジック ユニット新品番になって電磁バルブが変わりました。

ソケットが変わったのでハーネスも交換です。新品番にで安くなりましたが、

壊れない様にして欲しいです。アキュムがついてきますのでお得かもしれないですね。


結局ポジションセンサーがオイルに浸ってしまい。。。

センサーを変えてもコレではは治りません。

圧力のかかったオイルが充満しています。本来ならオイルが出てはいけない構造なのでしょう

しかしオイル穴まで備わっているので少々のオイル漏れは想定のうちなのか?

緊急入院のパンダさん

2気筒しか点火せずまさにツインエアー

最新エンジンの様ですが、550ccとなったパンダを四日市から鈴鹿まで

乗ってきました。

非常に出足が遅く大変でした。

音までツインエアーの様でした。

原因はイグニッションコイルでしたがめっちゃ壊れます。


カラーを噛ませてエンジンから距離を取って熱対策しました!


こちらが我らがコメリのカラー

南海が定休日なのでアルミとは行きませんでしたが

パンダなのでこれで充分。

手が汚い。。いつのシール材?

フィアット、アバルト などアルファロメオ以外でもお問合せください。

明日からパンダのレストア最終仕上げ。。

ご報告します。

趣味のクルマの専門店 ノルド ホームページ

イタリア車の専門店です。アルファロメオ、フィアット、アバルト1990年ごろから現在までのイタリア車について専門的に取り扱っております。

0コメント

  • 1000 / 1000